ホーム > 漆喰補修教室を開催致しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

漆喰補修教室を開催致しました!

2018.8.04

本日、丸尾建築本社3階にて

 

OB様へのアフターサービスの一環として

 

漆喰補修教室を行いました。

 

ございさつ

 

 

 

 

ところで皆様、漆喰の壁の良さをご存知ですか?

 

簡単に、ご紹介しますね。

 

・VOC(揮発性有機化合物)の吸着・分解
・パターンや色によって、洋風から和風、さまざまなデザインが可能
・呼吸する壁といわれている通り、湿度を調湿してくれる
・家の中の嫌な臭いをとってくれる(脱臭効果)
・燃えないので火事に強い
・漆喰内部は強アルカリ性のためカビにくい(部屋内のウイルスも生きにくい)
・耐インフルエンザ性
・音が通りにくい(防音性)

 

 

 

丸尾建築は、お客様にキレイな空気の中で

 

いつまでも健やかにお過ごし頂けるお家を

 

ご提案しています。

 

それには漆喰がとても適しているのですよ♪

 

 

 

 

 

さて、教室の様子をお伝えしますね。

 

ごあいさつの後は早速、漆喰作りを実践です。

 

漆喰を水で練っていきます。

 

生地はこれで完成。簡単ですよね(^o^)

 

混ぜ混ぜ

 

 

 

 

壁に見立てた道具を使って

 

傷付いた箇所の直し方や、

 

汚れによって違う

 

補修の仕方を知って頂きます。

 

実際に現場で漆喰を扱っている従業員が先生です!

 

説明01

 

説明02

 

やすり01

 

うめる

 

 

 

 

普段することのない作業のはずなのに、

 

みなさま器用に漆喰の壁を補修されていました☆

 

これで、少しの傷や汚れならご自身で

 

メンテナンスできますね(^-^)

 

 

 

 

キレイな空気の中での生活に

 

ご興味のある方は一度、展示場に

 

お越し頂いて、実際の壁をご覧いただいて

 

お話を聞いてみてくださいね☆

 

きっと、居心地の良さを体感して頂けますよ\(^o^)/

 

 

 ~  姫路・太子で住宅会社・工務店をお探しなら丸尾建築へ! ~

 

 

 

 

 

TOP