ホーム > はりまくらしLaboワークショップ開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップ開催しました!

2018.7.06

みなさまこんにちは♪

 

各地で避難勧告や警報が出るほどの

 

豪雨ですね。お仕事などで外出されている方も

 

多いかと思いますが、お足下にお気を付け下さいね。

 

 

 

さて本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

はりまくらしLaboワークショップを開催致しました。

 

今回の教室は、やまむらまゆみ先生による

 

「ミネラル発酵ドリンク教室」でした。

 

7月教室はキウイを使います!!

 

キウイつかいます

 

はいこちら、ポジティブで幸せオーラ前回の

 

やまむら先生!と、丸尾です。宜しくお願いします。

 

 

 

まずは、腸内環境のお話。

 

勉強1

 

勉強2

 

腸と脳は繋がっていて、腸が元気だと

 

幸せホルモンが分泌されて、

 

毎日幸せな気持ちになるそうです!

 

先生を見ていると、納得です。

 

腸を元気にするために、発酵食品を

 

おいしく摂りましょ!ということで、

 

ドリンク作りスタートです♪

 

 

キウイ

 

皮むき

 

切る

 

皮をむいて切ったあとは

 

先生お取り寄せのいつものお砂糖を

 

投入します。

 

砂糖入れ

 

そして振ります。30回。

 

シェイク

 

 

できあがりましたー!

 

ここから3ヶ月

 

 

ここから3か月、毎日30回振って

 

熟成させます。

 

 

 

こちらは同じ方法で半年熟成させたものです。

 

完成

 

完成2

 

実もこれだけに!

 

試飲させていただきましたが、

 

発酵といっても酸味も少なく、

 

すっきり飲みやすくて美味しかったです☆

 

 

 

ヨガの教室もされている先生は

 

美意識が高くて明るく楽しい先生です。

 

毎回好評のドリンク教室、次回の開催は

 

9月25日火曜日です。

 

初めての方でも楽しく簡単に作れますので

 

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね(^o^)

 

TOP