ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・韓国の世界遺産に会う! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・韓国の世界遺産に会う!

2018.6.23

先日、社内研修旅行で韓国に行かせていただきました。

 

 

海外は久しぶりなので準備もあたふた・・・

 

 

とりあえずパスポートがあれば何とかなるということで

 

 

朝早くから出発!

 

 

 

韓国2018.6 (9)

 

 

韓国の街中に繰り出したら

 

 

テレビの取材らしき方がいて興味津々。

 

 

 

韓国2018.6 (8)

 

 

参加できた社員、業者さんと記念に一枚!

 

韓国2018.6 (1)

 

 

 

気温や湿度はほぼ日本と変わらず

 

 

この時期、暑い旅行になりました。

 

 

 

 

 

 

二日目に世界遺産の水原華城へ。

 

 

ドラマのチャングムの誓いでのロケ地になった所です。

 

 

韓国2018.6 (7)

 

 

 

ファンキーなガイドさんに連れられて

 

城郭の路を歩きまくりました!

 

韓国2018.6 (2)

 

 

 

 

 

 

二日目の観光組は世界遺産の次に民俗村へ。

 

 

韓国2018.6 (12)

 

 

朝鮮半島の人々の暮らしや建物の変遷を観れる

 

 

広いテーマパークになってました。

 

韓国2018.6 (6)

 

 

 

昔は寒さを乗り越えるのに

 

 

料理するときの熱や煙を床下に利用しての床暖房!

 

 

画期的な仕組みです。

 

 

最近の日本でも同じようなエアコンを床下に利用して・・みたいな発想。

 

 

数百年前から考えられてる事に驚きです。

 

 

 

 

 

北朝鮮の平民の家や

 

 

韓国の人々の住まい、

 

 

貴族の家づくりや

 

 

役人の職場や囚人の牢屋など

 

 

全部回ると半日は超えるというからかなり広い敷地です。

 

↓ 牢屋の体験ができるゾーンへ

韓国2018.6 (5)

 

 

 

日本から出て、非日常を体験でき、

 

 

キムチに始まり、ビビンバ

 

チャプチェをたらふく食べて

 

カルビの食べ放題でフードファイトし、

 

冷麺とチジミで感動し、

 

プルコギとマッコリで〆た食の旅でした!

 

 

 

日本に帰ってから体重量ると2キロオーバー・・・

これから摂生しなければ。

 

 

 

 

旅行に行かせていただいた会社に感謝し、

 

何事もなく旅行を満喫できた事に、

 

また日本に残って仕事してくれてたスタッフにも感謝です。

 

 

 

~  姫路・太子で住宅会社・工務店をお探しなら丸尾建築へ! ~

 

 

 

 

 

TOP