ホーム > 出雲大社 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

出雲大社

2018.6.22

 

こんにちは。総務部黒田です。

 

 

先日、島根の出雲大社に行ってきました。

 

 

駐車場に車を停めて、参拝方法を確認すると、

 

 

第一鳥居から順番にくぐるとのことで、

 

 

かなり歩いて第一鳥居まで行きました。

 

 

 

IMG_4968

 

 

石でできた宇迦橋の大鳥居です。

 

 

また少し歩いて第二の鳥居へ。

 

 

IMG_4920

 

 

木製の勢溜の鳥居です。

 

 

そして3つ目の鉄製の松の参道の鳥居へ…

 

 

なのですが、ここは写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

 

 

IMG_4933

 

 

そして第4の銅鳥居をくぐると拝殿へ。

 

 

IMG_4955

 

 

本殿は正面からは見ることができなかったので

 

 

裏に回って撮影しました。

 

 

お正月などは一般公開されるようですね。

 

 

 

IMG_4943

 

 

本殿へのお賽銭は十分にご縁がありますようにと「15円」

 

 

だそうなので、主人と息子の分を出したところで

 

 

5円玉がなくなってしまい、

 

 

私のみ20円になってしまいました。

 

 

次回からは5円玉をたくさん持って行こうと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP