ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・姫路好古園にてミニ着物展。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・姫路好古園にてミニ着物展。

2018.5.25

少し前のことなんですが、

 

GW中に姫路市 好古園にてミニ着物展が催されてました。

 

5年位前から母が趣味で始めたものが、

 

今では姫路から世界発信されるような事態に...

 

ミニ着物教室をしてる時から生徒さんの作品や

 

人気のあった過去の作品を展示していました。

 

 

 

IMG_2431

 

私も子供と見に行ってきたのですが、

 

ほとんど外国の方ばかりで、珍しそうに写真に納めていました。

 

 

 

IMG_2430

 

 

姫路城や好古園は地元のものでもそんな頻繁にいかないのですが

 

久しぶりに姫路らしい城下町の雰囲気を味わえました。

 

ただ

 

子供がすぐに寝たので、ほとんど抱っこする羽目に・・・

 

結構広い好古園に歩き疲れました。

 

 

 

 

同じ時期に神戸のハーバーランドに行ったときに

 

珍しい車に会えたので激写してしまいました!

 

 

 

『 キリンのレッカー車 』

 

 

IMG_2417

 

 

普段の家の上棟で見るレッカーは

 

白や赤やシンプルなものですが、

 

 

IMG_2418

 

子供の日に合わせた鯉のぼりレッカーは

 

キリンになりきり子供たちに大人気でした!

 

 

~  姫路・太子で住宅会社・工務店をお探しなら丸尾建築へ! ~

 

 

 

 

TOP