ホーム > はりまくらしLaboワークショップを開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

2018.5.08

みなさまこんにちは♪

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

はりまくらしLaboワークショップを

 

開催致しました!

 

Nikoさんによる スクラップブッキング教室です。

 

今回は立体フォトフレームを作っていきます。

 

先生がご用意してくださるキットは一部

 

オリジナルです。

 

例えば、フレーム型になるように専用の台紙には

 

切り込みや折り込みのガイドラインが入っています。

 

キット

 

 

今回はありませんが、和風テイストのものになると

 

既製品では飾りがないのでご自身でつくられているそうです。

 

 

 

 

作り方説明の様子。今回は小さい可愛い生徒さんも一緒です。

説明

 

丸尾建築のワークショップでは、

 

小さなお子様も大歓迎ですよ♪

 

 

 

まずはフレーム作りからスタート。

 

専用ののりを使ってどんどん組み立てていきます。

フレーム作り

背景

 

フレーム作り (2)

 

 

背景も飾りも生徒さんに選んで頂けます。

 

 

 

 

形も雰囲気も少しずつ違うフォトフレームが

 

できあがりました!

完成

 

4人の生徒様の作品を並べてみました♪

 

このままでも可愛いですが、

 

思い出の写真を飾ればより特別感が出ますね!

 

お子様も一緒で、わきあいあいの楽しい教室に

 

なりましたよ☆

 

先生、生徒のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

TOP