ホーム > 金利が1%上がれば利息はいくら増える? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

金利が1%上がれば利息はいくら増える?

2018.4.24

バブルのころの住宅ローンは都市銀行で8.5%でしたが、現在の住宅ローンは

 

 

史上最低金利の超低金利なので、マイホームを計画されている方にとっては有難いことです。

 

 

しかし、その金利が1%上がれば利息はいくら増えるでしょうか?

 

 

3000万円を借りると想定してシュミレーションしてみましょう!

 

 

3000万円で金利1%、35年払いだと、利息556万円、

 

 

3000万円で金利2%、35年払いだと、利息1173万円、

 

 

1173万円-556万円=617万円

 

 

つまり、3000万円のご融資で、1%が2%になるだけで、

 

 

617万円も利息が増える計算になります。

 

 

そこで、問題です。617万円もあれば、たこ焼き何個食べられると思います?(^◇^)

 

 

ということで、マイナス金利継続で、史上最低金利の今こそ、

 

 

マイホームを建てるチャンスだと言うことはご理解いただけると思います。

 

 

一生に一度のマイホーム。大事な資金計画は

 

 

国家資格の「ファイナンシャル プランナー(FP)」まで相談いたしましょう。

 

 

営業部の松本でした。

 

 

(丸尾建築の営業は全員FPを取得しています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP