ホーム > はりまくらしLaboワークショップを開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

2018.4.23

みなさまこんにちは♪

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

はりまくらしLaboワークショップを

 

開催致しました。

 

今回はメグハーブさんによる

 

ハーブティー講座でした。

 

アロマに詳しい生徒様のご参加により、

 

ハーブやアロマについての専門知識の

 

飛び交う教室となりました。

 

アロマとハーブは似ているようですが、

 

エステなどで皮膚から吸収するのと、

 

経口摂取するのと効果が違うそうです。

 

奥が深いですね。。

 

期待できる効果を組み合わせながら、

 

ハーブティーを作ります。

 

先生に教えてもらった組み合わせを

 

試飲した後は、自分で組み合わせを

 

考えて頂き、ブレンドしていきます。

ハーブ02

ハーブ03

 

組み合わせや量によって、味も香りも

 

違うハーブティー。自分好みの味を見つけるのも

 

楽しいですね。

 

お持ち帰り用のブレンドもお作り頂けますよ。

ハーブ04

 

ハーブの育て方なども丁寧に教えて

 

頂けますので、ハーブティーや、

 

健康や美容に興味のある方は

 

次回の教室にぜひご参加くださいね♪

 

TOP