ホーム > 姫路市太市の有名なアレ(*^^*) -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

姫路市太市の有名なアレ(*^^*)

2018.4.18

皆様こんにちは。

 

花粉症の方も、

 

そろそろ落ち着く頃でしょうか?

 

我が家でも、ようやく朝から連発していた

 

くしゃみも終息の兆しを見せております(笑)

 

 

 

先日、主人が春の味覚のひとつ♪

 

タケノコを掘ってきてくれました(^-^)/

 

このあたりでは、太市が

 

タケノコの産地として有名ですよね。

 

昨年は、不作でしたが…

 

今年は、たくさんニョキニョキ

 

顔を出してきている様で\(^o^)/

 

さっそく、皮を剥いでもらった

 

掘りたてのタケノコを天婦羅と

 

炊き込みご飯にして頂きました!

 

1523973156526

 

掘りたてのタケノコは、灰汁もすくなく

 

米の磨ぎ汁で灰汁抜き後、すぐ調理でき

 

嬉しいですね!

 

季節の物を頂く!!これが最高です!!

 

そして、ついつい

 

食べ過ぎてしまった大西でした(笑)

 

 

 

 

~  姫路・太子で住宅会社・

工務店をお探しなら丸尾建築へ! ~

 

 

 

 

 

TOP