member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
加納 一歩

総務部

総務部

加納 一歩

KANO KAZUHO

加納 一歩

前職も事務系の仕事をしており来客されるお客様もおられましたので、仕事をする上で一番大切にしていたことは、常に笑顔を意識し笑顔を絶やすことなく対応すること、また電話対応の際も普段よりも1トーン高めに、相手の方が聞き取りやすいようゆっくり話すことを意識していました。

私自身もそうでしたが仕事をするにあたり誰しも「好きなこと」「やりたいこと」に対しては、モチベーションを高く持つことができますが、苦手なことを克服する努力が必要な場面も多くあると思います。前職の会社に入社した当初は、希望と違う部署に配属されることになり、戸惑うことも多くありましたが、自分なりに目標を見つけ、自分を高めていけるなら、という思いで業務を行っていました。
そして、1年が経つ頃には、「様々な業務を経験したことが自分の成長につながっている」と感じることができ、さらに3年が経つ頃には、「これまでの経験があったからこそ、今の自分がある」と思えるようになりました。丸尾建築に入社しても、これまでの経験を活かして頑張っていきたいと思います。

丸尾建築はどんな会社ですか?

加納 一歩

サービス業だけでなくどのような職種の会社でも「お客様を大切にする」という考えは持っていると思いますが、丸尾建築は「かかわる人々の幸せな人生に貢献する」という経営理念のもとに、お客様に対してはもちろんのこと、スタッフに対してもいろいろな利点がある会社だと入社して感じています。

お客様に対して、不安や疑問などどんな些細なことにもしっかり耳を傾け対応する、それはスタッフに対してもかわらず、わからないことがあればわかるまで教えてくれるので気軽に相談できます。だからこそお客様の信頼も厚く、頼ってもらえる会社なんだなと思いました。お家づくりは大きな不安や心配ごとも多いですが、気軽にスタッフに相談いただければと思います。

member profile

プロフィール

加納 一歩KANO KAZUHO

部署
総務部
役職
総務部
趣味
旅行
休日の過ごし方
ショッピング、ゲーム
TOP