member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
岡本 麻由子

営業設計部

おもてなし担当 保育士

岡本 麻由子

OKAMOTO  MAYUKO

仕事への熱い想いやこだわり

私はこれまで保育園で保育士として働いていました。小学生の頃から小さい子どもと遊ぶことが好きで、大学では発達教育学部児童教育学科に進みました。保育園では毎日子ども達から元気なパワーを貰いながら日々楽しく働いていましたが、少し保育の現場から離れて違う仕事も経験してみたいと思うようになりました。できれば、「保育士」という資格を活かしながら、働けたらと思っていたところ、丸尾建築が保育士の募集をしていることを知り応募したのがきっかけです。

おもてなし担当として、日々奮闘中です!

ここでは、おもてなし担当として、お子様連れでお越しになったお客様が、お家づくりを相談されているあいだ、お子様をお預かりする「保育士」としての業務と、接客対応など新しい業務に就いています。

お家づくりのお打ち合わせは、長時間になることもあります。その間、お子様が楽しい時間を過ごすことができるように、保育園で経験したことを活かしながら“キッズルーム” お子様が飽きてしまわれないよう玩具で遊んだりお話をしたりと過ごします。保育園とは違いお子様お一人お一人に向きあい保育の仕事ができる環境にとても満足しています。

これからも、お子様がすこしでも丸尾建築慣れ、お打ち合わせに来ることが楽しみ!と思っていただけるように、お客様がゆっくりお話ししていただけるお話しできるよう、私自身至らぬところもありますが精一杯努めていきたいと思います。

岡本 麻由子

お客様へメッセージ

岡本 麻由子

初めてお家を建てることを考えられた時、きっととてつもなく不安を抱きながら建築会社に行き、話をされていることと思います。私の実家も丸尾建築で建てたのですが、建築中もスタッフの方々がとても親身になって私たちの話を聞きながら進めてくださり、引渡しから今でもう十数年と経ちますが、現在も変わらず、親切丁寧にアフターメンテナンスの対応をして頂いています。お家を建てることを考えらえたときは、丸尾建築に安心してご来店して頂ければいいなと思います。

member profile

プロフィール

岡本 麻由子OKAMOTO  MAYUKO

部署
営業設計部
役職
おもてなし担当 保育士
資格
保育士免許・幼稚園教諭一種免許状・図書館司書資格
趣味
泳ぐこと、ヴァイオリン
休日の過ごし方
ショッピング
TOP