member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
小林 弘佳

営業設計部

小林 弘佳

KOBAYASHI HIROKA

入社の決め手は何でしたか?

私は幼い頃から家づくりに憧れがあり、お客様と近い立場でご家族の暮らしを形にできるような仕事に将来就きたいと思うようになりました。就職活動を行う中で、本当にお客様が満足して暮らしていただける家づくりを実現している建築会社であること、建築会社が一方的に提示するスタイルの家づくりではなく、そのご家族のライフスタイルにあった暮らしを提案し、お客様と一緒にお家づくりをしていく姿勢の会社で働くことが目標となりました。

丸尾建築の会社説明会に参加した際に、社長から「家を建てるだけが家づくりではない」という話を聞き、改めて「お客様の暮らしをつくる」とは何か?を考え直すきっかけとなりました。丸尾建築の家づくりというのは、お客様と会社、家づくりに関わるたくさんの人々がそのご家族の幸せの家づくりため、同じ方向を向いて進んでいるのだと感じ、その姿勢に共感し、私もこの会社で働きたいという思いが募っていきました。

将来、どんな人になりたいですか?

小林 弘佳

大学で学んだ知識を活かし、これからたくさんの経験を積み成長できればと思います。また、新しいライフスタイルや住まいの流行など学ぶ姿勢を常に忘れず、仕事に取り組んでいきます。お客様の幸せのお家づくりを形にするインテリアコーディネーターとして、お客様とのコミュニケーションを大切に「この人にならなんでも相談ができる」と思ってもらえる頼りになる存在でありたいと思います。

私が理想とするインテリアコーディネーター像とは、お客様が建てるお家の完成像をイメージし、お客様の要望にただ応えるだけでなく、一歩先の提案をできる人です。一棟一棟、心を込めて提案していくことで、数年後には、お客様から「一緒に家づくりができてよかった」、「任せてよかった」と思っていただけるインテリアコーディネーターになりたいです。

お客様へメッセージ

小林 弘佳

これからお家づくりを始められる方が、お家を建てた後に、後悔してほしくありません。お家づくりが始まったそのときから、お家が完成しお引き渡しをして、そのお家でご家族が増えと・・・、長年そのお家にお住まいいただき、その時間がどれも幸せな時間になるようなご提案をしたいと思っています。

これからのお家づくりで不安なことは沢山あると思いますが、それを解決するために私達はいます。皆様の理想の暮らしを叶える家づくりを一緒に楽しくしていきましょう。まだまだ至らないところばかりですが、ご期待に添えるよう努力いたしますので、なんでも相談してください。

member profile

プロフィール

小林 弘佳KOBAYASHI HIROKA

部署
営業設計部
資格
インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコディネーター2級
趣味
食べ歩き、寺社仏閣巡り
休日の過ごし方
車の運転練習
TOP