member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
谷口 真実

営業設計部

谷口 真実

TANIGUCHI MAMI

入社のきっかけは?

谷口 真実

私は大学を卒業してから、大阪にあるOA機器の販売代理店で営業の仕事をしていました。

初めて社会人として働き始めた私にとって、研修内容も充実しており、また、先輩も優しく、社内の人間関係も良好で働きやすい環境でした。

仕事は、企業や自営の事業者さんやお店に、コピー機やパソコンなどただ提供するだけでなく、そのお客様が抱えている課題や問題をお客様との対話を通して推測して、その解決策を提案していくことです。

そういった意味では、今の仕事にもつながるところはあるかもしれません。

ですが、会社では時折キャンペーンなどで、お客様の実際のご要望に合わないものをご提案しなければならないこともあり、そのことがとてもストレスに感じていました。

 

地元に戻り働きたいと思いもあり悩んでいたとき、たまたま丸尾建築の求人募集の記事が目に留まり、どんな会社だろうとホームページを調べると、お客様のことを考えたお家づくりをしていること、お引渡し後のお客様との関係を大切にしている会社だと思い、私もその一員として働きたいと、応募したのが入社のきっかけです。

もちろん、入社後も会社の印象は変わっていません。

 

仕事への熱い想いやこだわり

谷口 真実

入社後はこれまでと全く違った業種での営業となりますので、まずお家づくりの基礎から学ぶことから始まりました。

どんな構法があり、どんな素材を使用するのか、実際の現場にも足を運びました。現場では初めて見たり聞いたりすることばかりで、とてもワクワクしました。

自分で知識を学んだあとは、お客様にしっかりご案内できなければいけません。そこで、先輩スタッフにお客様の役となっていただき、接客の練習を何度も繰り返しました。

もちろん、社長にもチェックいただき、そのときに社長のお家づくり対しての熱い想いに触れるたびに、私もお客様にとってお家づくりの頼れるパートナーとなり、一緒にお家づくりをしたいと思うようになりました。

 

これから家を建てる方へのメッセージ

お家づくりはほとんど方にとって「一生に一度のこと」と言われます。

私自身の家づくりもこれからです。お家づくりに対しての不安などはまだ経験したことはありませんが、これまで、お客様のお打ち合わせに同席させていただき、お客様がご家族との幸せな生活のために一生懸命に考えられている姿を拝見し、「少しでもお役に立ちたい!!」と強く思いました。

お家づくりについて分からないことや不安なことはたくさんあると思いますが、そのお気持ちを弊社スタッフに思いっきりぶつけてください。

一つ一つ解決できるよう最善を尽くします。

丸尾建築はそれができる体制が整った会社です。

ぜひ、一緒にお客様のお家づくりが想像を超える最高のものにしましょう。

 

谷口 真実

member profile

プロフィール

谷口 真実TANIGUCHI MAMI

部署
営業設計部
資格
宅地建物取引士有資格者 ・ファイナンシャルプランニング技能士
趣味
旅行・書道
休日の過ごし方
おいしいご飯を食べに行く、録りためたコナンを観る

maruo’s blog

丸尾建築スタッフブログ

all more
TOP