member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
石澤 直人

営業設計部

石澤 直人

ISHIZAWA NAOTO

入社のきっかけは?

石澤 直人

私は以前から土地や住宅に関する仕事をしており、住宅業界に身を置いてずいぶん経ちます。

私自身、常々「家を通じてお一人でも多くの方に幸せをお伝え出来ますように」という思いを持ち、毎月伊勢神宮に参拝に行っていたほどです。

ただ自分一人ではできる事にも限りがあり、悩んでいたとき、たまたま見かけた丸尾建築のホームページで、経営理念の「かかわる人々の幸せな人生に貢献する」という言葉が目に留まりました。

“かかわる人々”というのが「お客様」「スタッフ」「業者さん」「地域の人々」のことと知り、自分の思いと共感できる部分だと感じ、面接を受けたのがきっかけです。

丸尾建築はどんな会社ですか?

石澤 直人

実際、入社して、住宅営業を長くしていた私でも驚くことがたくさんありました。

「顧客満足」などを掲げている会社は多いと思いますが、丸尾建築は他社とは全く違っていました。

まず、お客様をお迎えするおもてなし担当という部署があること、小さいお子様連れのご家族でも安心して打合せができるようにと、保育士の資格を持ったスタッフが常駐していること。

どうしても長時間になってしまう打ち合わせでは、私達営業スタッフは本当に助かります。

そういった細やかな気配りや心のこもった対応が積み重なった結果だと思いますが、ここ数年ご契約くださったお客様の約半数が、OB様や協力業者さんからの紹介のお客様と聞き、納得しました。

また、会社からスタッフへの心遣いもうれしく、昨年の忘年会はコロナ禍で開催できず、代わりに家族で食事をしてくださいと、スタッフ全員分の仕出しを用意してくださいました。

スタッフ一人一人に声を掛けられ、手渡しで渡されていたのを見て、住宅業界はよくも悪くも人の入れ替わりが激しいのが現状と思ってきた私は、こんなにスタッフことを考えてくれる会社はなかったなと思い、とても感動しました。

これから家を建てる方へのメッセージ

「一生に一度の家づくり」。もちろん予算やデザインなども重要です。

それ以上に会社選びは大切なことだと私は思います。家は建てて終わりではないです、建てた後からの方が、その会社との関係は長くなります。

「お客様」にとってよい会社であることはもちろんですが、その会社で働くスタッフにとっても、家づくりの現場をお任せする大工さんや協力業者さんにとっても、地元に根付いた会社として、地域の人々にとっても、貢献できる会社でいることが大事だと思います。

丸尾建築は、お客様にとって暮らしやすい家づくりを「お客様目線」で考えている会社だと思います。

「契約すること」に重きを置く会社とは違い、建てた後も末永く喜んでいただけるにはどうすればいいか考え行動し、それを継続している会社だと自信を持って言えます。

是非一度、丸尾建築に足をお運びください。

その際には、私達丸尾スタッフ全員でお迎えさせていただきます!

石澤 直人

member profile

プロフィール

石澤 直人ISHIZAWA NAOTO

部署
営業設計部
資格
調理師免許
趣味
Instagram・バイク・料理・旅行
休日の過ごし方
愛犬とまったりしています

maruo’s blog

丸尾建築スタッフブログ

all more
TOP