report 現場レポート

一覧へ 右矢印 右矢印

【インナーガレージのある住まい】が完成するまで

2023.6.13

今回は、A様邸ご家族のマイホームの完成に向けて工事を行って参ります。

インナーガレージに着目してみてみるといいかもしれません!

基礎工事

基礎を作るために地盤を掘り起こす掘削作業が始まりました。

基礎工事2

粉石を敷き込んだあと、転圧機で基礎全体の粉石踏み固め、基礎全体に防湿シートを張ります。

(地中から床下に湿気を侵入させないためです。)

配筋検査

配筋工事が終了しました。

完了すると、お施主様立ち合いのもと、配筋検査を行ったあと、第三者機関による検査も行いました。

基礎工事完了

コンクリートを打設し、基礎工事完了が完了しました。

手前にあるのがインナーガレージになります。

今からどんな風にガレージが出来あがるのか楽しみですね。

上棟

上棟日を迎えました。早朝からたくさんの大工さんなどに来ていただき一日で基礎から骨組み、一気に組み上げていきます。

工事はまだまだですが、皆さんと協力し合い竣工を迎えたいと思います。

断熱工事(断熱材施行)

骨組みの工事が終わると次は「断熱工事」に移ります。

発砲型の断熱材(アクアファーム)を現場で発砲させながら吹きつけて行く作業を行いました。

屋根工事

屋根の遮熱材『 レフミラー96 』を施工していきます。

外装工事

 

左官職人さんが手仕事で塗り壁を仕上げていきます。

足場が外れ、全貌が見えるのが楽しみです。

オリジナルの無垢床の施工

丸尾オリジナルの無垢床の施工。施工後は、全体に養生ボードを貼り、工事期間中床に傷が付かないようにします。

キッチンの設置

キッチンが設置されました。

ベランダ工事

外から見えるアクセントとしてベランダの外壁を木目調に仕上げていきます。

内装工事3(コンクリート打設)

インナーガレージにもコンクリートの打設を行っていきます。

竣工検査

すべての工事が終了し、A様にも立ち合いいただき竣工検査を行います。

折下げ天井で空間分けを演出したリビング

勾配天井で仕上げたバルコニー

完成

インナーガレージのある住まいが完成しました。

詳しくは、施工事例からご覧いただけます。

【インナーガレージのある住まい】→click

TOP