report 現場レポート

一覧へ 右矢印 右矢印

【ビルトインガレージのある平屋】が完成するまで

2022.7.30

黒の塗り壁で仕上げた和モダンの平屋のお家が完成しました。インナーガレージは旦那様の趣味を楽しむスペースとして活躍しています。お引き渡し後、外構工事が完成した様子は、施工事例で紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

【ビルトインガレージのある平屋】→click

完成・見学会開催

完成見学会を開催させて頂きました。開催のご協力いただきまして、ありがとうございました。

竣工検査

H様邸の工事が終了。カーテンも設置が終わり、お引渡しを待つばかりです。

内装工事

リビングの天井は板張りに。これから塗装をして仕上げていきます。

オリジナル床の施工

丸尾オリジナルの無垢床の施工。施工後は全体に養生ボードを貼り、工事期間中床に傷が付かないようにします。

こちらのオリジナルの無垢床は太子本社、姫路支店のモデルハウスにてご体感いただけます。

外壁工事

オメガ断熱ボードを施工中後、左官職人さんが手仕事で塗り壁を仕上げていきます。

足場が外れ、全貌が見えるのが楽しみです。

屋根工事-2

ガルバリウム鋼板を張り、屋根工事が完了しました。

屋根工事-1

屋根の遮熱材『 レフミラー96 』を施工しました。

木工事

断熱材(アクアフォーム)の吹き付け工事を行いました。現場発泡の断熱材は、専門業者が施工し高い施工品質を保ち、高断熱の快適な住まいを実現します。

上棟

上棟の日を迎えました。お天気にも恵まれ、早朝より作業が始まりました。

上棟前に行った「筆入れ式」の梁を組み上げていきました。

 

上棟前

基礎コンクリートの上に土台や大引を設置後、1階床断熱材を施工していきます。

基礎の床ベースにコンクリートを打設。コンクリート打設作業が終わると、お家の間取りなどお部屋の完成イメージが想像できるようになりました。

配筋検査

基礎の鉄筋組立が完了しました。

このあと、配筋検査にH様にお立ち合いいただきました。

基礎工事

砕石を敷き、転圧を行いました。しっかりとした基礎にするための大切な作業です。

工事着工

現場では掘削作業が始まりました。

 

TOP