report 現場レポート

一覧へ 右矢印 右矢印

姫路市 T様邸

2021.2.27

木とタイルの異素材を並べたリビングの壁と、石目調のカウンターなどインパクトのある素材の組み合わせがおしゃれなリビングのお家が完成しました。

▶施工事例はこちらから(←click)

完成

お家が完成し、お引渡し式を行いました。

竣工検査

いよいよお家のお引渡しまで間近になりました。
T様にもお立合いいただき、仕上がりを確認いただきました。

折り上げ天井と間接照明が特徴的な和室

外装工事

まもなく足場が撤去され、ようやくお家全体の外観を見ることができるようになります。

外観工事

外壁の左官工事を行っています。少しずつですが、存在感のある外観が見えてきました。足場が取れるのが楽しみです!

造作工事

キッチンの収納棚や、和室のデザイン天井など大工さんが丁寧に仕上げていきます。

内装工事

床板を施工中です。工事中は床に傷が付かないように、仕上げ工事が完了するまで全体に養生ボードを貼って保護しています。

断熱工事

断熱材(アクアフォーム)の吹き付け工事を行っています。
天井や床下へ泡状のフォームを吹き付けて、隙間なく施工します。

屋根工事

遮熱シート「レフミラー96」を施工しています。宇宙服の技術から生まれた、お家の中の温度を快適に保つための遮熱シートです。

上棟工事

上棟工事とは、「棟上げ」との言われます。お家の主な構造となる柱や梁を組み上げていき、屋根まで一日で仕上げていきます。

土台敷き

土台敷きを行いました。基礎コンクリートの上に土台や基礎パッキンを設置していきます。

基礎工事

基礎工事が始まりました。大きな基礎ができると、建物の大きさも少し分かりやすくなってきました。

工事着工

地盤改良を行い、これよりT様ご家族のマイホームの完成に向けて工事を行って参ります。

地鎮祭

T様邸の地鎮祭でした。土地の神様に工事の安全をお願い、地鎮祭を執り行いました。

TOP