report 現場レポート

一覧へ 右矢印 右矢印

たつの市 K様邸

2021.2.25

片流れの屋根が印象的な白い塗り壁のシンプルでモダンな外観のお家が完成。内観は、天井の梁を見せた木の香り溢れるナチュラルな空間です。

完成

本日お引渡しの日「テープカット式」を行いました。

竣工検査

K様、いよいよお家の完成まで間近になりました。お施主様、担当者が立ち会い、仕上がりをチェックします。

キッチンカウンターがそのままダイニングテーブルに

2人並んで使える造作洗面台、まっすぐランドリールームとつながります

内装工事完了

内装の漆喰も塗り終わり、照明器具や建具などの取り付けが完了しました。

外観工事

足場が撤去され、ようやくお家全体の外観を見ることができるようになりました。

外観工事

外壁の左官工事を行っています。少しずつですが、存在感のある外観が見えてきました。足場が取れるのが楽しみです!

内装工事

丸尾オリジナルの無垢床を施工中です。工事中は床に傷が付かないように、養生ボードを貼ります。

木工事

断熱材(アクアフォーム)の吹き付け工事を行いました。現場発泡の断熱材は、専門業者が施工し高い施工品質を保ち、高断熱の快適な住まいを実現します。

上棟工事

お天気にも恵まれ、上棟工事が無事終了しました。今後も安全第一で作業していきます。K様、この度は上棟おめでとうございます!!

土台敷き

基礎工事の次は、「土台敷き」という工程に入り、完成した基礎の上に基礎パッキンを設置、そのあと床断熱材、床合板を貼り、1F床工事が完成します。そして、いよいよ上棟の日を迎えます。当日は、ぜひご家族皆様でお越し下さい。

基礎工事

基礎工事が完了致しました。コンクリート打設前に、K様にもお立会いいただき、配筋の位置、ピッチ、太さ等確認頂きました。

地鎮祭

地鎮祭を執り行いました。完成まで安全第一に、K様ご家族に喜んでいただけるお家となるよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。

TOP