ホーム > I様邸のお家づくりの始まり~姫路市にて、地鎮祭でした~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

I様邸のお家づくりの始まり~姫路市にて、地鎮祭でした~

2020.6.22

週末に久しぶりのお出掛けを楽しまれたかたも

 

多いのではないでしょうか?

 

行楽地なども、賑わいが戻ってきていたようですね。

 

お天気もよく、お出掛けには絶好の日和でした。

 

そんな快晴のお天気の中、

 

姫路市にてI様邸の新築現場で地鎮祭を行いました。

 

「地鎮祭」とは、工事の着工前にその土地の神様に

 

土地の神様にこの土地でおうちを建てることをお許しいただき、

 

これからはじまる工事が無事完了することと、

 

これからのお施主様の繁栄を祈願する祭典です。

 

IMG_5052-1

 

地鎮祭を終えると、現場監督と土地に縄を張って

 

実際の間取りを確かめる「地縄張り」の立ち合いをします。

 

お家がどのように配置されて建築されるのか確認します。

 

まだまだ平面でお家をイメージすることになるので、

 

わかりにくいかもしれませんが、

 

これからの工事にはとても重要な作業です。

 

少しずつ現地でのお打ち合わせ、立ち合いの機会が増えていきます。

 

暑い時期の立ち合い検査を多くなりますが、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

現地でお家が完成していく様子を

 

楽しんで頂ければと思います。

 

お家が完成して、I様ご家族が笑顔で

 

過ごしていただける姿を浮かべながら

 

スタッフ一同、工事に取り組みたいと思います 。

 

現場では、安全第一を心掛け作業していきます。

 

この度は、I様、誠におめでとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP