ホーム > 秋の空が高いのは‥ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秋の空が高いのは‥

2015.10.12

 

 

この週末、あちらこちらでお祭りが催されているみたいですね。

 

いつも休日になると、丸尾建築の前の道路には車が渋滞していますが、

 

心なしか、いつもより道路が空いている様に思える休日です。

 

こんにちは。設計部の浅見です。

 

IMG_4808

 

そんな秋晴れの休日。夕焼けがとてもきれいだったので、写真をパチリ‥。

 

 

最近。お天気の日は、秋晴れの抜けるような青空で、とてもきれいです。

 

秋の空が高く見えるのは、夏から秋にかけて空の透明度が増すからで、

 

春や夏よりも空の透明度が高いので、「秋の空は高く」見えるそうです。

 

 

 

 

先日行われたH様邸の上棟の時も、夕方、現地に行ったらすごく夕日がきれいでした。

 

そんな数日前の上棟時の風景です。

IMG_4596

 

*朝、10時前の様子。 (秋晴れで、いいお天気でした。)

すでに、二階が出来ています。

 

 

 

IMG_4598

*クレーンで、どんどん上に材料が運ばれて行きます。

 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

*そして、夕方5時前には‥

IMG_4602

屋根が出来ていました。  上棟の日、一気に作業が進みます。

 

 

(ブログの内容も、一瞬で夕方になりましたが…(^ ^ゞ);

 

 

高い所で行われている、鮮やかに動き回る大工さん達の

 

 

作業の様子を見ていると、驚かされるばかりです。

 

 

 

 

 

そして 作業が進み、5日後の本日の様子は‥

IMG_4398 - コピー     IMG_4799

屋根瓦が載っています。(写真ではわかりにくいですが‥)

 

 

 

これから少しずつ、お施主様が想い描いた理想のお家がかたちになっていきます。

 

完成に向けて、かたちになっていくのが、すごく楽しみで、

 

それでいて、待ち遠しい日々だなぁ‥と思った、秋の夕暮れでした。

 

 

完成まで、お客様のお手伝いが精一杯出来る様に、

 

がんばって行きたい!と再確認した秋の夕暮れでした。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

FullSizeRender      2015-08-04 18.14.06

 

 

 

高品質な注文住宅 新築一戸建てのことなら 揖保郡太子町の工務店 「丸尾建築

 

丸尾建築でご家族の新しい暮らし計画を。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、 こちら まで。 ( ↓ クリックすると開きます。)

 

 

問合せバナー

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TOP