ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・ SE構法とは? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・ SE構法とは?

2015.10.31

 

 

丸尾建築が提供できる住宅の価値のひとつに

 

『 SE構法 』 という選択肢があります。

 

地熱GEOパワーシステムや光冷暖システムなど空調関連のグレードアップもあれば、

 

鉄骨造、RC造までいかなくとも木造での構造体グレードアップもあります。

 

国産乾燥檜の構造だけでも耐久性や強度は確保できていますが、

 

さらに木造住宅の自由度の幅を広げる意味合いで

 

SE構法への変更グレードアップがあります。

 

SE構法の 『 S E 』 とは・・・

 

Engineering for Safety(工学的に証明された安全性能)」の略です。 安定的な強度の構造用集成材と堅固な接合を可能にするSE金物を用いて、従来木造では困難とされていた構造計算を可能にすることで、地震や台風等の外力に対して安全であることを工学的に証明します。

 

IMG_1537   IMG_1533

 

 

 

 

姫路市御立中にて T 様邸(SE構法)の完成内覧会をこの週末に開催させていただいております。

 

見学会のイベント内容はこちら!

 

 

また揖保郡太子町東保にて SE構法 新モデルハウス建築に着手していきます!

 

完成披露は来年3月になります。新基準の内装に加えて、

 

真空トリプルガラス採用の樹脂サッシを標準採用し、設備にもこだわり、

 

外観内観ともにこれまでの丸尾建築の建物を上回る一邸の一つになることは間違いありません!

 

 

究極の木造住宅 『SE構法』 詳しくはこちら!

 

 

 

TOP