スタッフブログ

2019.11.11 ブログ

秋の内覧会に行ってきました!

秋祭りも終わり、朝夕がめっきり寒く感じられるようになりましたね。

昼間との温度差があったりして、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

これから、クリスマス、年末年始と慌ただしい日が続きますので、体調管理には

十分気を付けて過ごしていきたいですね。

 

こんにちは、設計部の友久です。

先日、Panasonicさんの展示会『くらし体験スクエア2019』に参加させていただきました。

 

展示会と合わせて、インスタでお馴染みのタブチキヨシさんのセミナーも受講させていただきました。

IMG_4602  IMG_4603

春にも一度タブチさんのセミナーを受けたことがあって今回は2度目だったのですが、楽しい、

そしてとても腑に落ちるお話がたくさん聞けて、充実したセミナーでした。

 

内覧会会場は、最近では当たり前になった『HOME IoT』

そして、今年は特に多かった災害に対する『備え』についてのご提案

毎日のくらしをより自分らしく、というテーマの『自分スタイル』

日々の家事をラクにして時間にゆとりを、というテーマの『ラクするテクノロジー』

その他にも新商品の設備展示など、時間の都合で巻きで見て回りました。

 

 

 

私が特に気になったのが『自分スタイル』ブースの有孔化粧ボードやマグネットボード、羽目板などの

現場造作部材「カスタムパーツ」。

IMG_4606   IMG_4610

 

こちらはカラーバリエーションも多く、部屋に取り入れることで自分だけのオリジナルな空間を

手軽に作ることができるアイテムだと思いました。

機会があればモデルハウスなどで、是非使ってみたいと思います。

 

 

そして、洗面化粧台でお馴染みのシーラインに新たなアイテムが追加になっていました!

ドライヤー用のコンセントがキャビネット側についたタイプ!

IMG_4613 (2)

これは使いやすいし、しまいやすい。

こんなの欲しかった!という方、きっといらっしゃると思います。

 

 

IMG_4612

他にもフレームタイプの収納棚など、わくわくする商品がたくさん展示してあって、

とてもいい経験になりました。

 

 

 

毎回、今村産業さんのバスで会場まで案内していただいて、感謝、感謝です。

お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました!