event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

[ 料理も洗濯も。家事がはかどる家事ラク動線の家 ]完成見学会 

2023年3月11日㈯~12日㈰

10時~17時

場所-揖保郡太子町

予約-新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

このイベントは終了しました

event report イベント後記

週末開催の完成見学会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

引渡し前の大切なお住まいを快くお貸ししていただきましたお施主様、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

ご来場のみなさまに、お施主さまのこだわりや間取りのポイント、家づくりで大切にされたことなどご案内させていただきました。お家づくりの参考にしたいと、注意深く皆様お聞きになっておられました。

丸尾建築の公式インスタグラムでは見学会のお家について、こだわりポイントなどゆっくりご紹介させていただきます。

ご都合が合わずご参加が叶わなかった皆様も、ぜひ楽しみご覧くださいね。

▶丸尾建築の公式インスタグラムを見る(→click)

丸尾建築では、太子、姫路の住宅展示場にて、それぞれ2棟のモデルハウスを常時ご見学いただけます。ゆっくりモデルハウスをみながら、間取りの相談をしたい!土地探しの情報を聞きたい!など、気になる事は気軽にご相談くださいね。

▶モデルハウスについて詳しく見たい、来場のお問い合わせは(→click)

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★


保育士資格を持ったスタッフが常駐しています。ご相談の間は保育士スタッフがお預かりいたしますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • [ 料理も洗濯も。家事がはかどる家事ラク動線の家 ]完成見学会 
  • 開催日
  • 2023年3月11日㈯~12日㈰
  • 時間
  • 10時~17時
  • 場所
  • 揖保郡太子町
  • 予約
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。MAP
  • 締め切り日
  • 2023年3月8日(水)

料理も洗濯も。家事がはかどる家事ラク動線の家

早期ご予約いただいた方優先!最大計6組のご予約のお客様限定となりますので、あらかじめご了承ください

・当日お家づくりのアンケートにお答えいただけるか方

・お家づくりを真剣にご検討されている方

お一人お一人のお家づくりのご質問やご不安なことに丁寧にお答えしながらご案内いたします。

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年3月11日(土)~12日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:揖保郡太子町

▶見学会の来場予約をする(←click)

料理も洗濯も。家事がはかどる家事ラク動線の家

無垢の床 ナチュラル リビングダイニング

料理や洗濯、掃除以外にも家事がたくさんありますよね。「名もなき家事」という言葉を最近よく耳にするようになりました。お家の中には、細かい作業が無数にあり、しかがそれぞれ違う場所で作業することになると、効率も悪くなり毎日のことだけにストレスがたまります。

 

マイホームを計画する際に叶えたいことの1番は「家事が効率よくできる間取り」。その願いを叶えた~料理も洗濯も。家事がはかどる家事ラク動線の家~が完成しました。

この度のお家では、キッチンを中心に行き止まりのない≪回遊性のある動線≫というだけでなく、洗面脱衣室や浴室などの水回りへ最短距離で動ける≪コンパクトな動線≫で、ながら家事を可能にした料理も洗濯も、テキパキはかどる家事ラク動線を実現しました。

えば、キッチンで食事の準備をしながら、洗濯物を回したり、お子様のお風呂のお世話をしたり・・・・・など、「ながら家事」が出来る動線で時間もストレスも軽減できます。

 

ファミリークローゼット 洗面スペース

また、洗面脱衣室の側に約2帖のファミリークローゼットを配置したことで、乾いた洗濯物を畳まずに、そのままハンガーに掛けて仕舞ったり、また入浴時には、パジャマと着替えをさっと取り出せて便利です。

 

自然のぬくもりを感じる、白×ナチュラルインテリアの暮らし

白の塗り壁と玄関ドアの木目がすっきりとした清潔感のある印象を受ける外観。

外観 塗り壁

室内は白とナチュラルウッドを基調としたインテリアで、自然のぬくもりを感じる空間に仕上がっています。家族団らんを過ごすLDKは小上がりの畳スペースを合わせると約23帖の広々とした開放感のある空間に。光に溢れる心地よい空間で、ご家族がお家時間をゆっくり楽しむことができます。

折り下げ天井 キッチン

ナチュラルな雰囲気のキッチン。キッチン天井部は折り下げ天井仕上げに。

 

お家づくりのきっかけ

20代のご夫婦、お子様おひとりの3人ご家族です。お家づくりのきっかけは、「家賃がもったいない」ということで、最初は建売住宅などのチラシを見ておられたそうです。お家づくりについてご夫婦の意見が一致したポイントは「デザインの良いお家」。そこで土地探しのご相談も兼ねご来場されましたのがきっかけで、丸尾建築でのお家づくりが始まりました。

…………………………………………………………

■家づくりポイント

・家事がラクになる回遊性のある家事動線・・・・

キッチンを中心にぐるっと回れる、行き止まりのない動線で移動距離の少ない家事ラク動線を実現。

キッチンぐるっと回れる回遊動線

・洗濯物を畳まずに完結する洗濯動線・・・

洗濯スペースの側にある大容量のファミリークローゼットで、洗濯→干す→畳む→仕舞うの流れから、畳むを無くした「時短の家事動線」。セパレートタイプの洗面脱衣室は、ランドリールームとしても活躍。

ファミリークローゼット 洗面スペース

・家族とのコミュニケーションもUP!ダイニングと横並びキッチン・・・

ダイニングテーブルをキッチンと横並びで設置することで、リビングで寛ぐ家族との会話がしやすいだけでなく、食事の配膳や片付けの距離も短くなります。また、ダイニングテーブルで宿題をするお子様も、わからないことがあればキッチンにいる奥様に質問しやすいですね。

(キッチンとダイニングテーブルを横並びに配置した施工事例)

収納たっぷり1階と2階それぞれにあるファミリークローゼット・・・

2か所ある大容量のファミリークローゼット。1階のファミリークローゼットは、洗面脱衣室の側にあり、乾いた洗濯物を畳まず干したハンガーのまま片付けることができます。2階のファミリークローゼット約4帖あり、季節ものの衣類や大型の家電など、楽々収納できる広さ。

・リビングを通らない≪お帰り動線≫・・・

まだまだコロナ感染症の心配、これからの季節は花粉症など帰宅時の手洗いうがいは欠かせない習慣ですね。玄関からリビングを通らずに洗面スペースに行けたり、直接キッチンやパントリーに行けるので重たい食材やお買い物の荷物が多い時も便利です。

お帰り手洗い

…………………………………………………………

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年3月11日(土)~12日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:揖保郡太子町

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

■3日前までにWEBサイト、お電話にてご予約ください。

■ページ下の「このイベントに参加予約する」からお申込みください。

■ご来場の方は、ご来場当日は太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。

********************************************

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇◆-----------------◆◇

丸尾建築では、新型コロナウイルス対策として「完全予約制」にてご対応させていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客様とスタッフの健康と安全のため、安心してご来場いただけますよう以下の対策をしております。

皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

◇◆-----------------◆◇

map 会場地図

TOP