event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

平屋のように暮らせる2階建ての家完成見学会 ≪上郡町にて≫

2022年7月9日(土)~10日(日)

10:00~17:00

場所-赤穂郡上郡町 ※ご予約いただきますと、会場へお越しいただける経路をご案内します。

予約-完全予約制

このイベントは終了しました

event report イベント後記

週末に開催しました完成見学会にご来場いただき、誠にありがとうございました。ご来場いただきました皆様より、大変ご好評をいたき、うれしい限りです。この度のお家は「平屋のような2階建て」ということで、こんな風に暮らせたら便利だなぁと思うポイントがたくさんありましたね。

漆喰とオリジナル無垢床で仕上げたリビングに入ると、外の暑さを忘れさせてくれるような心地良さがありましたね。もちろん「ダブル断熱」+「遮熱」の効果も体感いただけたのではないでしょうか。また、気になる家事動線についてもたくさんコメントをいただきました。

この度の見学会に残念ながらご都合が合わずご来場いただけなかった方も、太子本社、姫路支店の各モデルハウスにて、この度のお家と同じ漆喰やオリジナルの無垢床の足触りなどいつでもご体感いただけます。また、「ダブル断熱」+「遮熱」についても実寸サイズの構造模型で断熱材などを見ていただきながら、ご案内することも可能です。ぜひ一度足をお運びください。

▶太子町、姫路市にあるモデルハウスの詳細はこちら(→click)

 

■開催決定!!8月より「街なかモデルハウス」を太子町にて開催することが決まりました■

お施主様のお家をお借りしてご見学いただく「街なかモデルハウス」はお家ですので、展示場などにあるモデルハウスとは違い、住宅地に建てられたお家ですので、隣の家との関わりや採光や通風などご体感いただけます。詳細が決まり次第ホームページ「イベント情報」にて公開いたします。

 

■毎週末開催のお家づくり相談会のご参加をお待ちしております■

お家づくりの始め方、土地の探し方やローンについてなど、テーマに沿って開催しています。すべて個別相談となりますので、気になることなどなんでもお聞きください。

7月の開催スケジュールは・・・

7/16日(土)&17日(日) 初めての家づくり個別相談会(→click)

7/23日(土)&24日(日) お家を建てた後から困らない、資金計画個別相談会(→click)

7/30日(土)&31日(日) 家を建てるための土地探し。土地探し個別相談会(→click)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • 平屋のように暮らせる2階建ての家完成見学会 ≪上郡町にて≫
  • 開催日
  • 2022年7月9日(土)~10日(日)
  • 時間
  • 10:00~17:00
  • 場所
  • 赤穂郡上郡町 ※ご予約いただきますと、会場へお越しいただける経路をご案内します。
  • 予約
  • 完全予約制MAP
  • お問い合わせ
  • 0120-74-9002

平屋のように暮らせる2階建ての家   ~和ナチュラルの住まい~

≪予約制見学会≫会場:赤穂郡上郡町にて

********************************************

平屋のように暮らせる2階建てのお家が完成。

将来1階だけで暮らす可能性も考慮し、主寝室は1階に、2階は子供部屋と趣味部屋を設けた間取りです。木の香り溢れる丸尾建築の家づくりを、実際に見て触れて体感できる機会となっております。皆様のご来場をお待ちしております。

********************************************

ご家族が集まるリビングを中心とし、コミュニケーションが自然と取れる、家族の繋がりを大切にした間取りです。1階床面積は25.54坪あり、キッチンや水廻りなどは余裕のある広さを確保しつつ、「ながら家事」がしやすい、家事動線が短くなるよう配置されています。

また、LDKは、勾配天井を採用した高天井でさらに開放的な印象に。床には丸尾建築オリジナル無垢床と漆喰で心地よい木のぬくもり溢れる空間に。無垢床ならではの調湿効果で、夏もさらっとした足触りの良さをぜひご体感ください。

3部屋ある2階は子供部屋が2部屋と、フリースペースとなっている部屋は、自分の時間を楽しむプライベートスペースとして、またランドリールームとしても使用できるようになっています。

重心を低く構えたデザインに、趣のある塗り壁の外観。ベージュならではの上品で高級感のある雰囲気に仕上がっています。

 

〓━━━━━━━━━━━━━━━━━〓

■ここがポイント■

≪平屋のような2階建て≫

・天井高を活かした勾配天井で開放感あふれる約20帖のLDK

・ワンフロアで暮らしが完結する間取り

・大容量の3つの収納(玄関シューズクローク、パントリー、洗面スペースから直結するウォークインクローゼット)

≪家事動線の短い“ながら家事”のできる間取り≫

・食事の支度や洗濯などいくつのも家事を同時に行うことを想定して、移動距離を短くした間取り

・洗面スペースと脱衣スペースを分けたセパレートタイプの洗面脱衣室

・洗濯する→外干し・中干し→仕舞うが1か所で完結する洗濯動線

≪子育てしやすい間取り≫

・リビングを中心としたコミュニケーションの取りやすい間取り

・キッチンからリビング、和室を見渡せるので、小さいお子様がおられるご家庭でも安心です

・ライフスタイルの変化に柔軟に合わせることが出来るお部屋の使い方

 

≪丸尾建築の標準仕様≫

・左官職人の手仕事によって仕上げられた塗り壁

・オリジナル無垢床と漆喰の室内

・夏涼しく冬暖かい一年を通して快適な温熱環境を実現する「ダブル断熱」性能×遮熱

★夏本番を迎えたこの時期だからこそ、断熱+遮熱効果を現地にてご体感ください。

〓━━━━━━━━━━━━━━━━━〓

□■ 見学会詳細 ………………………………

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため「完全予約制」にてご対応させていただきます。

※ご予約の際に時間の調整をさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※事前にホームページまたは、お電話にてご予約いただけますようお願い申し上げます。

※ご予約時にご希望の時間をご指定ください。

※ご予約いただきますと、会場へお越しいただける経路をご案内します。

 

◆ お問い合わせ:

フリーダイヤル 0120-74-9002

◆ WEBからのご予約は、ページ下の「このイベントに参加する」からお申込みください。

………………………………………………………………

≪こどもみらい住宅支援事業について≫

お家づくりを検討中の皆様にとても嬉しい制度です。お家づくりをご検討されている方は、ご相談ください。

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

………………………………………………………………

 

□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│

見学会開催にあたり、ご来場の皆様のご理解ご協力をお願いします。

来場時、入り口にてお子様も含め、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認、手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│□│

map 会場地図

TOP