maruo's blog スタッフブログ
筆入れがありました♪
2026.6.28
先日、M様邸の筆入れがありました!
筆入れの前に、先に筆入れされていた方の梁を見て
『え、すごいですね…。きれいに書けるかな…。』と笑いつつ
何を書くか担当とご相談されていました。

文字が決まるといざ練習!!
ご主人が左利きと言うことで書きづらかったと思います…。
小学校での書道の授業で右手で書きましょうと左利きの子も言われていたことを思い出しました😅
奥様とご主人様、お二人で分けて書かれていたのですが、
ここで「書き順があっているか問題」が発生!
ご主人様は先生をされていることもあって「そこ違うんじゃない?」と気づかれ、
私と奥様は同じ書き順で意気投合!でしたが、調べたところ間違えていました…🫣
そんな話で盛り上がりつつ、無事に両面共文字を書き入れることができました♪


最後にはご夫婦の手形を♪
大人になってから手に絵の具を塗るということがなかなか無いため、
塗られる感覚に新鮮さを感じておられました♪
素敵な梁に仕上がり、あとは上棟の日を待つのみですね!
無事に上棟の日を迎えられることをスタッフ一同祈っております♪
以上スタッフでした!
- category /
- お家づくりについて
writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築












