ホーム > 台風7号接近に伴う防災対策をお願いします -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

台風7号接近に伴う防災対策をお願いします

2023.8.14

台風7号が強い勢力で西日本や東日本に近づくおそれがあります。

 

近畿地方でも14日夜には影響が出るおそれがあり、15日以降はさらに接近する可能性があります。

ベランダにある物干し竿や家の外にある植木鉢は、強風で飛ばされる恐れがあります。

風雨が強くなる前に家の中に入れておきましょう。

台風の暴風域に入ってしまうと、身動きが取れなくなりますので、接近する前に防災対策をお願いいたします。

 

《台風が接近する前にやっておくべきこと》

□雨戸やシャッターがある場合は閉める

□外にある物干しざおや植木鉢を家の中へ入れる

□風で飛ばされそうな物は飛ばないように固定したり屋内へ移動をする

□スマートフォンやモバイルバッテリーを充電する(停電時対応)

□冷蔵庫で保冷剤を凍らせておく(停電時の熱中症対策と冷蔵庫内の食材を冷やすため)

□湯船に満タンの水を貯め、飲料水準備を(断水対策)

□家の近くの避難所がどこかも確認、家族とも情報共有を

参考サイト

Yahoo!天気・災害【台風の前にやっておくべき対策】

 

どうぞ皆様、十分にお気をつけくださいませ。

 

また台風が過ぎ去った事で安心できません。

屋根などはパッと見ただけでは被害状況が分かりにくく、思わぬ被害を受けている事もあります。

応急対応等が必要な方で、お困りの方はご相談ください。

 

ご相談はコチラまで
▼▼
丸尾建築フリーダイヤル

0120-74-9002

 

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

TOP