ホーム > ひとり動物園 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ひとり動物園

2023.3.14

 

こんにちは。

 

日中がだいぶ暖かくなってきて、

少しずつ春を感じられる場面が

増えてきましたね。

 

先日のお休みの日も

外がぽかぽかだったので

花粉で外出が億劫 << <外出欲 となり、

ぶらっとお出かけしてきました。

 

私は「ひとり〇〇」に

あまり抵抗がないので、

今まで一度もしたことがない

おひとり様な過ごし方をしてみよう!

と思い立ち、

ひとり動物園デビューをしました????

 

 

 

 

今回は姫路城すぐ横の姫路市立動物園へ。

 

以前から姫路市立動物園の

ホンドタヌキが大好きだったので

入園すぐに一直線に向かいました。

 

これまではほとんどお昼寝中で

お顔を拝見できていなかったので、

この日こそは写真に収めようと

何度もホンドタヌキのいる

小獣舎の前を通り過ぎて

様子見をすることに。

 

誰かと一緒だとなかなか1匹の前で

長時間立ち止まることもできませんが、

自分の気の済むまで

1匹にたくさん時間をかけられるのは

ひとり動物園の良いところです。

 

かなり時間は経ちましたが

インコの大きな声にビクッと反応して

ついにお顔を拝むことができました!

 

 

一瞬のびっくりした表情が

とっっってもかわいかったのですが、

残念ながら一瞬すぎて写真には

上手に残すことができませんでした????

 

実物はもっととっても可愛いです!

 

 

 

それともう1頭、

私が夢中で見ていたのが

お食事中のキリンでした????

 

 

からだの大きな動物が

たくさんのごはん

モシャモシャ食べているのは

延々と見ていられるほど癒されます。

 

キリンといえばですが…

 

昔神戸市の王子動物園に行ったときに

キリンが近くの桜を頬張っていたのが

とっても可愛かったことを

思い出しました。

 

キリンと桜は相性がいいのか、

どの写真もとっても綺麗です✨

 

 

花粉症が落ち着いたタイミングを見極めて

数年ぶりにキリンと桜を写真に収めに

行ってみようかなと思っています????????

 

皆さんも一瞬の春を逃さないように

たくさん楽しいことを

体験してみてくださいね。

 

 

営業設計部の森谷でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP