スタッフブログ

2018.04.14 ブログ

春を満喫

春といえば桜。

でもこの辺りの桜は、今年は殆どが入学式を待たずに散ってしまって、

ゆっくり桜を鑑賞する時間もなかったですよね。

こんにちは、設計部の友久です。

 

 

 

花粉症でムズムズしている方も多いこの時期、外出するのもちょっと考えてしまいますよね。

でも、あったかい陽差しが差し込むとどこかに出掛けてみたくなりますよね。

 

 

そこで、まだ今からでも春を楽しむことができるところはないかなー

と考えたところ、

そうだ!!

いちご狩りがあった! と思い、今からでも近場で行ける所がないか調べてみました。

 

 

 

私も子供が小さかった時には、時々いちご摘みに行った

姫路市岡田にある 『きよかつのいちご《中山農園》』さん。

 

fureai280001-009  fureai280001-011

(納得住宅姫路の前の道を西に進むと左手に見えてきます)

 

 

ネットで調べたら必ずヒットするのが夢前町のいちご農園

『ゆめさき苺ハウス』さんと『姫路ハートフル観光農園』さん。

 

 

そして、たつのにもありました!

たつの市龍野町大道にある 『尾西いちご農園』さん。

 

kousetsuikubyou-kakudai

 

 

どこも5月まで新鮮ないちごが摘めるみたいなので、休日に家族で

出かけてみてはいかがですか?

pointimage1

 

 

 

 

我が家もいちごには目がない子供がいるので、行ってみようかな?

とカレンダーとにらめっこしながら考えている今日この頃です。